CM JOURNAL 2007年2月26日
シトロエン「C6」広告キャンペーンがスタート。
「異次元へ。」タイヤのない車が中に浮く!?
クリエイティブはビーコン コミュニケーションズが獲得。


 シトロエン・ジャポン(株)『シトロエンC6』の広告キャンペーンが2月23日よりスタートした。クリエイティブはビーコン コミュニケーションズ(株)が担当 し、新聞、Web、雑誌、チラシ、DMで順次展開する。  今回の企画について、ビーコンのクリエイティブチームは「C6」の特徴の中から同モデルを際立たせる最大の特徴である油圧サスペンションシステムによる 独特な滑走感に着目。「C6」の個性をユニークな切り口でアピールするため、「従来の自動車広告とは全く異なった現代的かつ異次元の世界観を作り、車を中 に浮かせるという想像を絶する大胆な表現でアプローチした」という。  また、「異次元へ。」というコピーでは、「C6」の魅力を自由な発想をもつクリエイティブ・マインドの高い消費者に訴求。さらに今回から、シトロエンの ブランドスローガンを「すべてが芸術」に一新し、シトロエンのデザインや技術やイメージが、「芸術」的な豊かさや創造性に満ちているということを発信し ていく予定だ。